雨の4月1日。バーブラを聴きながら、朝から栗まんじゅう。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

久しぶりに心静かな朝を迎えています。

ぽっかりと時間と時間の隙間にはまった感じ。

昨日もあっちへこっちへと、筋肉痛の残る身体でバタバタしていたので、疲れました。

たぶん、10年前なら、もっと気力体力があるなら、これくらいのスケジュールはスイスイとこなせちゃうのでしょうが、もうダメ!

ヘロヘロしています。そんなか弱くなっちゃった自分が、なんだか、かわいい(笑)

ああ、たとえ一瞬でも、とりあえず暇だなあって思える朝の、なんとしあわせなことよ。

ということで、しあわせ感をさらにアップさせるために、大好きなバーブラ・ストライザンドのアルバムを流しながら、書いています。

そういえば、この1週間、達郎さんを聞いていないゾ。今年はツアーがあるのだけど埼玉公演がないので、どこを申し込むかも検討せねばなりません。

自分のことが・・・

あれ、どっちだっけ?

毎度混同するので、どっちだったか、確認( ̄^ ̄)ゞ

同じ4文字を使っているけど、並べ方で微妙に意味が違う。紛らわしいったら、紛らわしい。

  • 「なおざり」→いいかげんにして、放っておくこと
  • 「おざなり」→その場逃れにいいかげんな言動をすること

そうそう、こっちだ。

自分のことがなおざりになってる。

達郎さんの東京公演は倍率高いからなあ。当たったことはあるけれど、NHKホールの3階席で、オペラグラスを使っても、豆粒だったし。

どこか地方公演を狙おう。観光も兼ねて、行くのも悪くない。

さてさて、昨夜もちゃんと「ヤクルト1000」を飲んだのに、雨の音とカラスの鳴き声で目が覚めてしまいました。

午前3時頃のことでした。

早起きのカラスにとっては、3時はすでに活動時間帯らしく、彼らは鳴くことを遠慮したりもしない。

寝ている者にとっては、かなり不気味に響くということを、彼らは知らない。

カア、カア、カア〜ン!

危険、危険、きけ〜ん!

と、聞こえなくもない(笑)

昨晩も地震があったし、また大揺れするのではないかと、気になってしましました。

そして、雨の音。

こんなに強く降ったら、桜が散っちゃうじゃんと、これまた気が揉める。

この時期の雨だけは、シトシトとおしとやかに降るようにと、強くお願いしたい。

2つの音で、うっすらと目が覚めてしまいました。

そうそう、”ヤクルト1000″の話をします。

安眠対策にいいですよと教えていただいたので、寝る前に飲んでいます。

暗示にかかりやすい性質ゆえ、効いている感じあります(笑)

腸内環境改善も含めて、久しぶりのヤクルト活動飲み活中です。

味は普通のヤクルトです。懐かしい味です。

さあて、それでは、今日もがんばっていきまっしょい!

今日は、里芋料理を作ろう。それからスープをひと鍋作っておこう。

夜には、お犬さまと飼い主御一行がやってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4 件のコメント

  • なおざりとおざなり!
    私もそうです!「紛らわしい」と
    二つとも口に出して言ってみて
    どっちだか考えてから当てはまる方を再度言ってみたりします(〃ω〃)

    コンサート、遠征ですか!
    それもまた楽し、ですね。

    いよいよ関西支店移転、なのでしょうか。
    新しい土地でも幸運を♪

    • デイジーさん

      こんばんは!

      ほんとうに紛らわしいです。
      わたしも2つを口に出して言ってます(笑)

      関西支店、いよいよ引っ越しです。
      明日、荷物を出します!

      ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • りっつんさん.*

    あぁぁ!ヤクルト1000だぁ♪ってなりました♪
    じわじわ効いてる感じ、嬉しいです(笑)
    私も暗示にかかりやすいタイプなので、忘れると夜中に起きてしまうような、あの日は久しぶりに友達と飲んだのもありお酒のせいだったのか(笑)
    でも、ずっと飲んでます♡

    最近のりっつんさんのブログはコメントしたい欲が溢れすぎて、どの記事にコメントしようか悩むぐらいでした(笑)
    ヘアカラーの痛み、ほんとわかります!ひどいときはちょっと泣きそうになるくらい。。。明るくしすぎなかったらいいんですね!春だから~なんて考えてたけど、今度はグラデーションみたいにしてもらおうかなぁ。今度の予約、相談してみます(笑)

    鎌倉介護問題だって、本当にお疲れ様でした>< 私も身内がそんな感じだったのもあり、そして外国にいたこともあり私も漏れなく縁を切ってしまった側。りっつんさんの嫁として、そして息子さん達の孫としての決意に脱帽です。日に日に少しでもりっつんさんの心と肩の荷がおりていますように.*

    そして、あんなきれいな桜色と黄色のコントラストが見られる場所があるんですね♪私も明日は母とお花見デート予定です。あいにく関西は雨らしいですが(笑)お互い、今しかない桜と春とご飯(笑)、楽しみましょうね♪

    • ききさん

      こんばんは♪

      ヤクルト1000生活、やってます!
      腸の調子も良いような気がしてます。
      ありがとう!
      腸と睡眠も関係がありますよね。
      徘徊癖のある高齢者さん。
      腸の調子を整えたら、徘徊が改善されたという話を聞いたことがあります。
      腸のチカラ、恐るべしです。

      カラーはあくまでも個人の感想なのですが(笑)、
      たぶん可能性はあると思います。
      あのときは、痒くて痛くて泣きそうになりました。
      それでも染めたい女心です。

      生きているだけで、本当にいろんなことがあります。
      でも何事もなかったように、
      桜は咲くし、菜の花は香るのですよね。
      自然に慰められています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。