今朝、流れているのは「MAMMA NIA!」。そしてファミマのメロンパン。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようございます。

いつもどおりの朝が戻ってきました。

わたしが好きな日は、仕事もない、予定もない、やるべきこともない、平日と呼ばれる日です(笑)

全部、わたしの時間!

 

今朝の音楽

ドラマを見ながらの朝ご飯が終わると、我が家のテレビは役目を終えて、隅っこに収納されます。

それでは、ブログを書くかなと、1日の活動が始まるのが日課。

その前に、コーヒーを淹れて、CDを選びます。かけてはみたものの気分に合わず、何回か入れ直すこともあります。

本日は「MAMMA NIA!」を流しています。

つまり、そういう気分です。

って、どんな気分なんでしょうか(笑)

このミュージカルを観たのは、もう20年くらい前になります。

とても気に入って、汐留の劇場で3回くらい観ました。

話の途中で歌が始まるのではなくて、音楽に乗せてストーリーが展開していく感じというのでしょうか、なにがどう違うのか、細かいことはどーでもいいけど(笑)、とにかくノリが良くて好きでした。

ああ、ナマ音で観たい、聞きたい。

 

なかなか観劇できず

何か、舞台が観たいのだけど、観たいものがなかなか見つかりません。

見つけた、これだ!

勇んで、チケットを買いに進んで行くと、

完売している_| ̄|○

わたしが観たいものは、みんなはもっと強く観たいのです。これが世の常。

やはり東京公演の場合は、1年くらい前から狙って、半年前にはチケットを握っていないとダメみたい。

本気で観たいかどうかが試されているってことです。

観劇にも体力は必要なので、体力のあるうちに、劇場にも足を運んでおこうと、最近強く思うようになりました。

 

ファミマのメロンパン

さて、昨日は、朝から片付けなければならないことが、いつくか重なりました。

重なると、気が重い。

朝からどんより曜日の始まり、始まり。

まずは年金事務所への確認。

これは電話も簡単に繋がって、無事に解決してほっとする。

続いて、病院に預けているはずの義母の保険証の件。紙切れ1枚のことで、あれやこれや。

どうやら行方不明になってしまっているようで、その確認と対応。これがないと保険が効かなくなってしまうので、大変なことです。

保険証を預けたはずの部署と、毎月確認する部署が違うとか、めんどくさいこと、この上ない。

  • 郵便記録つきで送ったこと、
  • 送る前に、コピーを撮っていたこと、

それが役に立ちました( ̄^ ̄)ゞ

無くしても再発行という最終手段はあるけれど、小さなことでも記録を残しておくことは大事だと、改めて思いました。

そして最後のつとめは、毎月恒例の振り込み作業で、銀行と郵便局へ。

詐欺のポスターがあちこちに貼られていて、これ振り込んで大丈夫かしらと不安になる(笑)

なんだかとっても疲れました。

こんなことで疲れるなんてと思うけど、疲れたんだから仕方ない(笑)

疲れていることを実感したのは、帰り道でファミの前を通りかかったときのこと。

ファミマのメロンパン、食べたい!

そう、頭からの声が聞こえたのです。

いつぞや、孫娘が買ったファミマのでっかいメロンパン。ひとかけらもらって味見をしたことがあって、甘さを覚えていました。

あの甘さが欲しい!

帰宅したら12時半になっていて、お昼ご飯代わりに、ムシャムシャ。1個、ペロリと(笑)

午後1時からは映画「ゴースト」。

寝転びながら、見始めたら、少し眠ってしまいました。

目が覚めた時には、佳境に入っていて。

愛する人はいつもそばにいる(と信じる)

そっか、昨日はバレンタインデーだったから、こんな映画だったのね。

そういえば、ファミマのメロンパンが大好きな孫娘、元気にしているのかしら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • りっつんさん、はじめまして。
    先月未亡人になったばかりの者です。私31歳、7歳の娘がおります。旦那は急逝で未だに全てが夢のような気がしています。
    これから先の事、不安でしかありません。悩みしかありません。
    そんな時にこちらのブログを見つけました。1週間かけてほとんど全てを読み、今は少しやってやるぞ!!っという気持ちになっております。
    特に、36歳で未亡人になったわたしが、64歳のいま、思うこと
    という回はもう何度も何度も読ませていただきました。今はまだ自分は旦那の物語の脇役という思いでおりますが、いつか主人公は私だと思える日まで、1日1日を娘とともに大切に生きていこうと思います。
    このブログに出会えて本当によかったです。ありがとうございます。
    どうしても感謝を伝えたくて、コメントさせていただきました。

    • おうみさん

      はじめまして。

      コメント、ありがとうございます。

      読みながら、おうみさんの不安が伝わってきて、
      胸がつまる思いがしました。
      本当にあの時のわたしと同じです。
      夢みたいという気持ち、よくわかります。
      いつかこの夢が覚めるのではないかと、何度思ったことか。
      でも、夢ではあリませんでした。

      娘さんが7歳とのこと。
      我が家は次男が8歳で父親を亡くしていますが、
      ちゃんと父親のことを覚えています。
      娘さんの中に夫が見えることも、きっとあるはずです。

      形はなくなりましたが、わたしたちが生き続けている限り、
      夫たちは一緒に生き続けていくような気がしています。
      ずっと一緒なんですよ。

      10年、踏ん張れ!

      いいことは必ずあります!
      断言します( ̄^ ̄)ゞ

      65歳が心をこめて、エールを送ります!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。