テレビをつけて気がついた!今日は日曜日。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようございます。

ひさしぶりに晴れた朝。外が明るくなるのに合わせて、目が覚めたのは5時半でした。

少しベッドの中で、高齢猫とダラダラ。語り合います。

なんと最近、会長さんはずしりと重くなりました。体重が少し増えたようです。

すごいです。人間に換算すると100歳近い。なのに体重が増えるなんて。びっくりポンよ。

よく食べます。とくにわたしの食べ物には目を光らせています。猫にとっては人間の食べ物はよくないらしいけれど、会長さんにとってはそうでもないのか?

会長さんは塩ジャケが大好き。困ったもんです。困ってるのはわたし。食べる量が減ります。会長は何も困ってはいない。

さて、6時前に身支度をして、ベッドのシーツをはがして抱えて、下に降りました。

洗濯機にどさっと放り込んで、いざスタート!回って、回って、汚れと分離せよ。

そして顔を洗って、化粧水の1回目をペタペタ。

乾くのを待つ間に、ほうきを手にして、さっさっさ。掃除をしながら化粧水の2回目。

こんなふうに化粧水は3回ほどつけます。そして続いて乳液。乳液も2回に分けてペタペタ。

最近の肌のケアはこれだけです。数年前からか、ケアはいたってシンプル。値段も手頃なものに変えました。それでも、それほど劣化しないようなので、これでよし!ってなもんです。

とにかく保湿ですね。コレが一番!

乳液をつけ終わるころには、掃き掃除もおしまいです。

続いて、メイク。テレビでニュースを見ながら、ペタペタ。

あれ?テレビをつけたら、いつもと様子が違います。

あっ、そうか。今日は日曜日。

NHKをつけたらメイクアップアーティストさんのドキュメンタリーを放送中。とても興味深かった。いい話でした。メイクって、自分の心に作用するので大事なんですよ。わたしはそう思います。

そこで思い出しました。わたし、メイクのレッスンを受けてみたかったんだってこと。なんか面白そうなんだもん。今年こそ、シワ隠しの魔術を学んでこよう(笑)

メイクが仕上がると、ピシッと気合入ります。わたしのスイッチがオンになります。

朝ごはんを用意するころには、洗濯も終わっていました。今日は天気がいいので大物を洗いました。シーツが3枚にベッドカバーが1枚。ベランダに干したら、とってもいい気分!

そして日曜日の朝ごはん。

ひさしぶりのベーコンエッグ。目玉焼きなんて、自粛生活が始まってから、初めてかも。卵料理はオムレツ系の方が好きなんです。

箸っていうのが、いかにも日本人ですね。わたしにとってはフォークより使い勝手がいいです。

トーストは「乃が美」のパン。

現在8時半を過ぎたところ。さて、今日は何をしようかな。

そうそう。まずは、アレを仕上げます。

やっとアレの着地点が見えました(笑)

その前に、アレを1個食べよう。リンツのチョコ。

アレ、アレばかりが増える高齢者です。リンツのチョコは、現在ミントとピスタチオとマカダミアナッツをストックしてあります。

今日はマカダミアにしよう。コレを食べれば、アレは仕上がる予定\( ˆoˆ )/

温かいタッチ、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。