鏡に映る自分を見て「誰?」と思った朝。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようこざいます。

快晴の埼玉です。

3日ぶりに静かな朝を迎えました。ここ数日、予定が入っていて、なんか慌ただしかったんです。

引きこもり体質なので、慌ただしいのは苦手。のんびり引きこもりが大の好物です。

さて、昨日は2ヶ月ぶりの美容院。髪を切りました。

 

あなた、誰だっけ?

で、今朝。

ボーっと寝ぼけた頭で1階に降りてきました。

そして、洗面所の鏡に映ったパジャマ姿の自分を見て「ん?誰だ?」と思ったわたしです。

見慣れない顔に、知らない人に見えました(笑)

わたしよ、わたし!

寝ぼけてちゃ、いけないよ。昨日を髪を短く切ったでしょ。

身繕いをして、顔を洗って、化粧をして、ご飯を食べて。

いつもどおりの行程も、出かける予定がないと、なんと心の穏やかなことでしょう。

こうして一人で家にいて、なんでもない日を過ごすのが、サイコー!

天気がいいと、さらにサイコー!

こんなふうに言うと、わたしがこの町、この家に執着しているように見えるかもしれませんね。

ぜんぜん違うのです。

わたしは、自分で作ったこの「巣」が好きなだけなんです。

だから、どこか遠くの町に引っ越しをしたとしても、戸建からマンションなんかに越したとしても、たぶん平気。

どんな所でもやっていけそうな気がします。

また、自分の「巣」を作ればいいだけから。新しい巣作りも楽しそう。

どこか見晴らしのいい場所に越したいという夢もあります。見晴らしのいい場所に行きたい!

だけど今は、この「巣」にいるだけで、エネルギーが充填される気がしているので、満足しております。

 

朝ごはん

そんな今朝の朝ごはんはこちら

チーズスクランブル・ツナサラダ・クラムチャウダー・パン

涼しくなってきて、スープが恋しい季節になってきました。

朝ごはん用に「簡単に食べられるスープはないかしら」と探して見つけたスープ。

  • 常温管理
  • 国産野菜

こんなところから、お取り寄せしてみました。期待以上に野菜が多く入っていて、ちょっとびっくり。

あさりもたくさん入っていました。こういう商品って、えっ?というくらい入っていなかったりするでしょ(笑)

なかなかに手作り感のあるスープです。

写真で見るより、たっぷり入っています。マグカップより少し多めの量です。

レンジで1分ほど温めると食べごろ温度になるというのも、簡単でうれしい。

インスタントスープを添えるより、ちょっと贅沢なおうちカフェ的な朝ごはんが出来上がりました。

なんだか、ほのかにやる気がわいてきましたよ。仕事しなくちゃ!

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ 公式HP

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • おはようございます。
    本当にスープや汁物の恋しい季節
    になりましたね。
    食卓風景のランチョンマットに
    「一人を慎む」という言葉を思い出し
    ました。りっつんさんの生活振りを
    拝見していると度々この言葉を
    思い出します。見習わねば!
    巣作り、同感!
    外出予定のない時のお籠りは最高です
    よね。が、今日は台風に備えて買い出し
    に行きます。りっつんさんも備えあれ!

    • キャサリンさん

      おはようございます。
      またまた台風が来ますねえ(´・ω・`)
      旅をキャンセルして、ちょっと残念なのですが、
      前回の台風で被害を受けた方々のことを思うと、
      そんなこと言ってられない!と思います。
      再びの被害がないことを祈るばかりです。
      わたしも今日は台風に備えて、買い出しに行くことにします!

  • キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。