悪猫にまぶた引っかかれて、ブチ切れしたけど、カフェ、開店。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今朝は、アホ猫にまぶたを引っかかれて、大人げもなくぶちギレました。

布団はねのけて、まじ、ぶちギレました。

 

朝バトル

思わず、首根っこをつかんで、布団の上に放り投げてやりました。

100歳だろうと、容赦はしない。

「お前、捨ててやる!」

「やれるもんなら、やってみろ!」

にゃにゃんがにゃんと、バトル、開始です。

1日の始まりとしては、なんとも疲れる始まり方。

ヒリヒリするまぶた。あ〜あ。

カーテンを開けると、窓からは、まぶしい朝焼けの光。

おおっ。今日はいい天気!

昨日は風が強くて外に1歩も出られなかったけど、今日は出られそうだね。

それにしても、まぶた狙って、爪立てるなんて、本当に性悪猫だ。そういうやつだとは、知ってたけど。

ま、眠いけれど、朝が来るとうれしいから、特別に許してやることにしよう。

よかったよね。朝が大好きな飼い主で。

とにかく午前中が好き。昼を過ぎると、1日が終わる予感がしてなんとなく焦ってしまいます。

さて、今日は何をしようかな。

毎日、時間が足りません。仕事なんてしてる場合じゃないほど(笑)

一体、何にそんなに忙しいんだか、さっぱりわかんないけど。やりたいことをやっていると、あっという間に時間は過ぎています。

数日前から新曲の楽譜を買いに行こうと思いつつ、それさえもできていない状態です。

コンビニに行って、打ち出すだけなのにね。

※諸般の事情にて、レッスンは半年以上中断中ですが、毎日10分くらいはピアノを叩いて歌ってます。

 

カフェ、開店

パン&のパンが届いたら、カフェを開きたくなりました。

どど〜んと。

おうちでカフェごっこ。

そういえば、カフェなんて所にも、しばらく行ってないないなあ。

現在の状況を鑑み、あの人を呼ぶしかないな。

限定1名の客。

まじちゃんを呼んで、ランチに突入することに。

なんのことはない。まじちゃんのパンも注文に入っているので、分けなくちゃならんから、そのついでにってことです。

婆カフェの取り放題のおかずは、こちら。にんじんとキャベツ、そしてオレンジ。

チーズ入りのオムレツ焼いて、コストコのスープ。オマールえびのビスクを半分こ。このコストコのスープはおいしいと思う。

パンはそれぞれ注文したものの中から。3分ほど焼いてリベイク。

やっぱりはちみつ豆乳パン、おいしい!

冷凍とは思えないできばえです。焼きたてパンとしか思えません。すごい技術だよねと、絶賛しながら食べました。

冷凍パンのPan&(パンド)

 

エプロン、調達

さて、カフェをやるからには、衣装も大事。最近、こんなものを手に入れました。

花ちゃんにエプロンまで作ってもらいました。もちろん素材はリネン(麻)です。

花ちゃんの「リネン工房」繁盛してます。

エプロンは服の汚れを防止する役目だけど、このエプロンだとちょっともったいない気分になって、動作がおしとやかになるという利点つき(笑)

でも、それって、役目を果たしているような、果たしていないようなですかね。

こんなとき、ゆっちゃんがいればなあ。ノリがいいから、きっと楽しいだろうに。

ふと、成長しているだろう孫娘たちの顔が思い浮かんできました。

別れるたびに大泣きしてくれていた孫娘たちも、春が来ると、5年生と2年生。もう大泣きしてくれないだろうな。

「ばあば〜!!」と言う泣き声が、耳にこびりついています。

2人とも、もう、すっかり少女です。

 

部屋の中から

なんとかカメラを使いこなそうと、研究中。

昨日はバッテリーを注文。連写するものだから、あっという間にバッテリーがなくなって、予備が必要だということに気づきました。

6000円もするとは・・・(@_@)

昨日は風が強くて、一歩も外に出ず。リビングから、庭にやってきたヒヨドリをパチリ。

座っていても撮れるって、望遠レンズって、本当にすごいね。ヒヨドリもよく見ると、毛がフサフサしてる。頭髪、たっぷり。

写真に日付を入れてみました。

それでは、今日も元気で生きまっしょいっと!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • こんにちは私もパンド大好きです豆乳ミルクパンも美味しいですね。ミルクティーと共に優雅なひと時を楽しんでいます。バッテリーの言葉で今年から車に頼りすぎないようにしようと電動自転車を去年購入して充電していたことに気がつきました。まだ今年は乗っていません。明日乗ろうかな…。

    • 埴輪さん

      こんばんは。

      今回初めて頼んでみたフランスパンにベーコンの入ったエピも、
      とてもおいしかったです!

      いいなあ、電動自転車・・・。

  • りっつん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。