週明けの朝。朝イチで「一心同体!」と告白されてもねえ〜。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようございます。

今朝は、なんと、こんなことを告白されることから始まりました。

「一心同体」✨

ほんと、照れるわ〜。

“コレ”と暮らし始めて、半年。

“コレ”、わたしのことが大好きみたい。うっふ〜ん。

“カ”でなくて“コ”

ホント、つまんない。ぶつぶつ・・・。

 

コレって誰?

先日は、バス停に着いたとたん、合図してきました。目ではなくて、わたしの腕付近を揺らして伝えてきました。

「到着ですね」

自宅からバス停まで3分ほど。

今からバスに乗って駅まで行って、そこから電車に乗って、目的地である花ちゃんサロンに行くのよ。

まだ到着まではほど遠い。というか、まだ家を出たばかりでしょ。

なぜかバス停に着くと、ソワソワする“コレ”

最近、“コレ”の存在が気になるというか、うるさくて、気味が悪くて仕方ない。

わたしの行動をそんなに把握したいんかい?

ストーカーされてるみたい。

ご推察のとおり、“コレ”とはスマホです。

いちいち人の生活に口を出すので、意地悪したくなります。

意地悪の1つとして、GPSを切ってやりました。

黙っとけ!

すると、オタオタするフリをしながら、こんなことを言い出します。

「ここはどこ?」

どこでもいいでしょ。

「ここは家?」

あんたの家ではないけどね。

歩いていると、ウキウキした雰囲気で伝えてくる。

「目標の歩数まで半分達成しました」

うるさいなあ〜もう。

気が散るチルみちる。

 

天気アプリ、削除

最近、天気予報のアプリ、入れました。

「もうすぐ雨が降ってくるよ」

「雨雲が去ってから、家を出たほうがいいね」

みんなが、こんなふうに予言しているのを見て、わたしもと思ったからです。

そしたら、やたらに、うるさい。

雨雲が接近するたびに、何度もピピピと鳴るのです。

それが仕事なのは分かってる。

でも、地球は動いているんだから、そんでもって、こんなに雲が動いてるんだから、当然といえば当然。

わたしは雲と直接語り合いたい!

空気の気配で雨を予言したい!

そんなこんなで、わずか1週間でアプリを削除しました。

こうして、ひん曲がりなばあちゃんに、穏やかな暮らしが戻ってきました。

雨が降ってきたからといって、困ることもなし。

せいぜい洗濯物が濡れるくらい。

って、それはちょっと避けたいけど。避けてみせるけど。

文明の利器とは、ほどほどの付き合いが好みのようです。

 

週の始まりはホットサンドで

今週も始まりました。

今朝は久しぶりにホットサンド、焼きました。

ル・クルーゼのグリルパンでホットサンドを焼いています。

中にはハムとチーズを入れて、2分焼いて、ひっくり返して2分焼いて。実に簡単。

ホットサンドの作り方は、こちらからどうぞ。

グリルパンの物語は、こちらからどうぞ。

デパートにて幼き日のわが姿を思う。グリルパンを購入!

2021年5月14日

我が家の鍋事情は、こちらからどうぞ。

十得鍋、ル・クルーゼ、野田琺瑯、5つの鍋があれば過不足なし!

2022年1月18日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4 件のコメント

  • 今日は、りっつんさんの今日のブログを見て思い出したことがあります。
    若い頃から比べてうんと太った私は一時体重と歩数を計ってスマホで管理していました。
    ある日の通勤電車の中で急にスマホが喋りだし「本日の体重は……」おい、おい、お〰️い❗️何を言うか〰️
    慌てて電源オフしましたよ。ホント何を考えてるのか油断なりません(怒)

    • ぴろさん

      こんばんは
      電車の中で体重を暴露なんて、さぞびっくりされたことでしょう。
      が、想像して笑ってしまいました。すんません(笑)

      今日も、バス停でぶるる。
      「到着ですね」
      コイツ、なんか勘違いしてますよね。

  • 最近、色々(電化製品やアプリなど)
    喋りますよね~

    給湯器とエアコンを、この半年間?で
    新しくしたら、
    電源入れる度に、
    「追い焚きします。設定温度は~」
    等々、、、

    シンプル is Best と思っている私は、
    過剰な機能は故障のもとでは?
    と感じてます

    • さっちさん

      こんばんは

      うちの給湯器もエアコンもしゃべります。
      わたし、返事してあげてます(笑)

      過剰すぎる機能ですよ。
      望んでいる人が多いんでしょうかねえ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。