何年かぶりに壁かけ時計を設置。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

リビングに掛け時計がなくなってから久しい。

小さなデジタル時計で間に合わせていました。

しかし最近、小さな時計が見にくくなってきたので、壁かけ時計を復活させることにしました。

 

時計探し開始

とあるショッピングセンター。時計をくまなく見て回わる。

あらまあ~意外と高いのねえ~。

おっ、これいいね!と思って値段を見たら、37000円。

アルネ・ヤコブセンか。当然だね。

・・・・って、初めて聞いたメーカーだったりする(笑)

いい物はなんとなく分かる。

分かるけど、買えたりはしない。

だって予算は・・・、予算は・・・大した金額ではない。

「時間が分かればいい」

多くは望まない。鳩が出なくてもいいし、音楽も要らないし。

大切な時を刻むのだから、本来はちゃんとした物を選ぶべきだと思う。

だけど、もういい。

ふと「時間」ってなんだろうって考えたりする。

 

選択肢は2つ

さて、見回って分かったこと。

選択肢は2つしかない。

こういう場合は中途半端なモノは買わない。上か下だ。半か丁だ!

 

めっちゃ良い物をキヨブタで買う。

※キヨブタ→清水の舞台から飛び降りるつもりの略。

めっちゃ安い物をショクツモで買う。

※食品を買うようなつもりで買う。

 

候補は決まった。

 

値段の差は36000円だ。

 

決めたのはこちら

悩んで決めたのは、1000円時計のほうだった。

最初から分かってたことね(笑) へへっ。(*^。^*)

買い物は楽しいね。

急ぎ家に持ち帰って、かける場所を考える。この時間は楽しい。

わたしがいつも座っている場所から一番よく見える場所にしよう。

ここだ!

先日作ったスワッグをかけてみたら、落ち着いた。

リースとスワッグを作るゾ!!材料費は1人333円。

2017年12月19日

気に入った!

安っぽさも目立たない・・・気がする。

まじ専務
イチキュッパには見えるゾ!

1000円くらいは高く見えるようだ。満足じゃ~ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1 個のコメント

  • 文字盤の数字がでっかいのが、時計の必需アイテムですよね。
    今の暮らしに一番快適なグッズを置く。これポイントですね。
    ペパーミントグリーンの枠色、好きです♪
    キヨブタ買いをしたのは、いつだったのかしら?
    あっつ、つい最近あった!でもとても言えない!

  • 麻布 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。