パーマをかけたり、時計をかけたり、メガネをかけたり。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

11月の初日は、いつになく、忙しい日でした。

こんなに活動したのは、本当に久しぶり(笑)

片付けたいこと、まとめようとしたからってだけなのですけど。町の中をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

 

30年ぶり?のパーマ

朝一で予約を入れていた美容院。

ふんわりパーマをかけてもらいました。

パーマといえば、10年くらい前にストレートパーマをかけましたが、ふんわりパーマは、たぶんソバージュスタイルのとき以来だと思います。

それは、なんと30年以上も前のこと。

あの頃は子育て真っ最中で、洗いっぱなしにできるようにと、そんなスタイルにしたことを思い出します。

もじゃもじゃスタイル、はやってたんです。

そして40歳を超えた頃からは、20年間、ほぼショートスタイル。

そしてここ数年は、我が人生において最長な長さと思われるスタイルを維持中。

まさか、こんな歳になって、ロン毛を楽しむなんて、思ってもいませんでした。

こんな歳なんて言ってるけど、実は年齢なんて、あんまり考えていないのですけど(笑)

どうも、還暦をすぎてから、年齢しばりからますます解放されたような気がします。

もう、自分の好きなようにやる。

それまでも、人の目なんて、あんまり意識したことはなかったし、好きなようにやっていた気もするけど。

だから、服も”それ、好き!”ということだけが選ぶ基準。

やってみたいことは、やっとこう。

以前と比べると、少しだけ急足になってる気もするけど。

鏡の前で、自分の髪にロットを巻いてもらうのを、ワクワクしながら見ていました。

どんな出来上がりになるのかしら。

そして出来上がった姿に、思わずニンマリ。

いいじゃん。

今回も、美容師さんには褒められました。

「髪が柔らかくて、調子がいいですね」

これはもう、シャンプーのおかげ。

アビスタのシャンプーを使い始めて、そろそろ5年。なんの不満もありません。

いちおう、ありがと!と言っておこう(笑)

 

時計屋さんにて

さて美容院の後、向かったのは時計屋さん。

1ヶ月ほど前から、時計は電池が切れて止まっていました。

預けること、1時間。

受け取りにいったら、オーバーホールしたらというご提案をいただきました。

あれ?最近やらなかったっけ。

聞けば、それは、なんと4年前。

あの日から4年!?

時の流れの速さに驚くばかりです。

でも、まあ、次の電池交換までは大丈夫かな。

それにしても、あの日から4年も経ったのか。

と、思わず遠い目。

愛用の腕時計がオーバーホールにお出かけしました。

2017年5月15日

 

メガネ屋さんにて

そして、今回のメインイベントは2週間前に頼んでいたメガネ屋さんに。

実はこの日に合わせて、美容院の予約を入れていたのです。

まとめて、すませてしまおうという魂胆。

メガネは5年ぶりくらいに新調しました。

一段と老眼が進んだもよう。

なので、少々、見えづらくなっていました。

出来上がっていたメガネを丁寧に調整してもらいました。

緊急事態宣言が解除されて、なんとなく以前の賑わいが戻ってきました。

街ゆく人も、わたしも、マスク姿。

すっかり日常となったマスクが、2年前とは違うけれど。

寒くなってきたので、マスクも悪くはないです。

時計とめがねという備品も揃ったことだし、どこかに出かけることにしようかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • 姐さんに共感することもうひとつ…髪質です。
    ケラスターゼにも辿り着いてました( *´艸`)
    衛生と髪の状態を天秤にかけて日々調整。
    毎日洗えば確実に針金でした。
    ところが、パンデミック。
    出かけた後はすぐ頭から足の先まで洗いたい!
    アビスタのお蔭で、叶いました!
    たとえ毎日洗っても針金にならない!すごい〜。
    どころか、髪がしなやかになってきましたよ(#^.^#)うれしい驚きです♡
    いいものを教えてくださって本当にありがとうございます!
    長文を避けるため、テーマを絞り込みました(笑)

    • デイジーさん

      こんにちは

      おお、アビスタ仲間!
      針金にもならないし、電気も起きないんだから、
      アビスタ、恐るべしですよ。
      どんどん扱いやすくなりました。
      うれしい驚き、いいですよねえ。

      またのコメント、待ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • りっつん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。