野球を観戦。ドキドキを紛らわすために、床磨きとガラス磨き

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日は朝から、WBCの決勝戦。

見始めたのはいいけれど、あまりにもドキドキしてしまって、じっと見ているなんて、とてもできな〜い!

 

観戦しながら、磨いて、磨く

あの子、打てるかしら。

あの子、ちゃんと守れるかしら。

まるで、母の気分?

いやいや、母なんて、ズーズーしいですね。祖母の気分ですね(笑)

落ち着け、自分。

君が投げるわけでも、打つわけでもないだろう。

こんなときは、何かを磨け。

ということで、まずは、床磨きを開始しました。

テレビを横目に、からぶき用にと、先日切っておいたネル生地を、モップにくっつけて、ゴシゴシ、ゴシゴシ。

あちらはバット、わたしはモップ。

誰かがバッターボックスに入るたびに、力が入ります。

テレビから絶叫が飛び出しました。

おおっ!ホームランだ。

こうなると、ドキドキはさらに増します。

まだ、中盤。

こんな点差では何が起きても不思議じゃない。

もっと、もっと点数が欲しい。

床磨きが終わり、お茶を一服しながら、欲は増すばかり。

さて、次はどこを磨こうか。

続いて、カップボードのガラスを磨く。

たった2枚だし、外に向いてるわけでもないので、汚れと言ってもくすんでいるレベル。

一点の曇りもなく、完ぺきな仕上がりになったけれど、それでも試合は終わらない。

それではと、大嫌いな窓磨きを始める。

やっと最終回がやってきた。ここまで、長い時間だった。

踏ん張れ、大谷くん。

やった〜!!

そして、試合終了と同時に、リビングもピカピカ。

やった〜!!

そして、なんだかホッとしたら、お腹がすいていることに気づきました。

そして、ひらめきました。

 

コゲラと出会う

天気はいいし、気分もいいし、桜も咲いている。

こんな日は、あれをするしかないでしょ。

花見をするなら、今日でしょ( ̄^ ̄)ゞ

婆友を誘って、10分後には公園に向かって歩き始めていました。

近くのコンビニでお昼を調達。

この町には、いくつもの桜スポットがあります。しかも、どこも混んではいないので、座る場所に困るなんてことは、あり得ません。

一番大きな公園。

小高い場所のベンチを確保して、ランチタイムを開始です。

この場所は特等席。

木々の中にあって、軽井沢気分を味わうことができる大好きな場所。

鳥たちがにぎやかにさえずっています。

すると、シジュウカラ、メジロ、ムクドリに混じって聞こえてきたのは、あの鳥のひと声。

そういう声、絶対に聞き逃しません。

話をしていても、鳥の声をちゃんと捕まえる立派な耳( ̄^ ̄)ゞ

声のする方向に行ってみると、いました、いました。

久しぶりにコゲラさんに出会うことができました。

 

公園めぐり

巻き寿司においなりさん。サラダにお団子。お茶とコーヒーは持参していました。

大満足のお昼ご飯を終えて、満腹になったので、桜の状況を確認するために、市内散策を続けることにしました。

昨日の探索の結果、わが町の桜は5分を少し超えたくらいと勝手に認定。

歩いて、休んで。休んで、また歩いて。

少し冷たい風が吹いてきたと思って、時計を見たら、もう4時になっていました。

そろそろ家に帰って、レゴの町に灯りを灯そう。

優勝と桜と。

とってもいい1日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4 件のコメント

  • 初めてコメントします
    少し先輩のりっつんさんのあれこれを、楽しくまた参考に拝読しております
    毎日、ありがとうございます
    WBC決勝戦の記事は、私も全く同じ心境と行動でテレビをチラ見アンド聞いていたので、思い切ってコメントさせてもらいました
    ドキドキして、正視なんてできなかったですよね!

    これからも、りっつんさんのブログを楽しみにしています

    • ちひちひさん

      はじめまして♪
      コメント、ありがとうございます。

      本当にドキドキしましたよね。
      そして、大谷くんのかっこいいこと!
      虜になってしまいました(笑)

      これからもぜひ読みにきてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • りっつんさん おはようございます

    昨日の今頃ホントドキドキしていましたね。
    その感動をすぐに忘れてしまうのに一端のにわかファン。
    選手や監督さんの重荷が降りたことに胸を撫で下ろす婆心です。
    そして相撲好きな私にとっては郷土の力士が単独トップにいるのです。117キロという小さな身体で涙物です。

    りっつんさんには突然連絡してもすぐに会える近所のお友達がいてそれこそが幸せですね。
    ようやくこれからが桜シーズン、みんなで楽しみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • コロボックルさん

      おはようございます。

      相撲もドキドキしますよね。
      というか、スボーツは、どれもドキドキです。
      フィギィアスケートなんて、ほんと、見てられません(笑)

      近所の友だちは年をとるほどにありがたいものです。

      野菜やおいしいものも、分けたり、いただいたり。
      歩く範囲の友だちだからこそ、できることですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • りっつん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。