これからの季節。開始は午後5時。何よりの楽しみは散歩です。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

一日の中で何が楽しいって、散歩です。本当に楽しい。ウォークマンをポケットに入れて、右手にはカメラをぶら下げて、いざ出発。

 

初夏の香り

かわいい花が咲いてます。実もついてます。大きな花より、小ぶりな花のほうが好きです。

畑の隅っこになぜかバラ一輪。異質さが光ります。ジャガイモ畑にバラ一輪。かわいいピンクですね。根っこにイモはついてない。

 

きょうの音楽は何だ?

歩き出す前に、聞く音楽を決めるのですが、これで自分の気分がどのへんの位置にあるのか、分かります。

この日選んだのは竹内まりや『リクエスト』。気分は20代から30代ってとこです。まりやさんを聞こうという時は気分は明るいね。音楽だけで、気分をあちらこちらに持っていける。これはいいですよ。安上がりな気分転換。

ただし、わたしの耳は悪くなっている可能性は高いです。イヤホーンを使って20年。けっこう大きな音で毎日聞いているので、耳にはけっして優しくはないですね。でも、やめられない。

「恋の嵐」とか「けんかをやめて」とか「元気を出して」とか。声は出さずに口だけパクパクしながら歩いてます。人の目もあまりないので、リズムとって首を振りながら歩いてます。まるで子どもみたいですね(笑)

 

雑草天国

雑草とはいえこの白い種たちは、風に揺れるとサワサワして、いい感じなんです。もう好きなだけ、のびちゃえ~!!

河原の遊歩道では、道の脇に花を植えている人たちがいて、目を楽しませてくれています。

日がだいぶ影ってきました。1時間ほど楽しんでおしまい。雨が降らないかぎり、ほぼ毎日こんなことやってます。

※アイキャッチ画像はわたしの長い足。さすがにこんなに長かったら、歩きづらいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • 素敵な散歩道、よいなあ、
    きっと散歩して哲学してるりっつんさんやから、面白い記事書けるんですね。
    先日、最近ご主人を亡くしたと仰るお客様とお話していて、りっつんさんのブログで仕入れたネタ、運がいい人って、足を運び、運がいいと信じてる人なんですって、と言ったら、
    そうよね、そうよね、って、なんか元気出たって仰って。
    私の最近の楽しみはりっつんさんのブログチェックですわ。
    Tanks a lot !

    • carrieさん。
      散歩を始めて20年近くになります。
      飽きずに同じ道を歩けるのは、自然あふれる道だからだと思います。
      心を解放するには歩くのが一番。歩いていると、気分があがります。
      さらに音楽を聞きながら歩いていると、あがります!
      ブログちぇっくが楽しみだなんて、ありがとう!ヽ(^。^)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。