のんびりな元旦。今年は何かビックリな出来事があるらしい!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

あけましておめでとうございます。

昨晩は「紅白歌合戦」を最後まで見てしまい、寝たのは午前1時くらいでした。

しかし、最後まで見た甲斐がありました!

「ほたるの光」の指揮者として都倉俊一さんが登場して、ワタクシ大興奮。

「紅白歌合戦」の番組中で一番の興奮!!

 

高校時代のあこがれの人

わたしは高校1年生の頃、クラスメイトたちが「ヒデキ!」とか「ゴーロ!」とか「ヒロミ!」とか叫んでいる時、ただ1人「都倉さ~ん」と叫んでおりました。

「スター誕生」は都倉さんを見るための番組。毎週楽しみにしていました。

当時都倉さんは24歳。わたしより8歳年上でした。

英語・ドイツ語が堪能でバイオリンも弾けるのでバイオリンガル!

都会のかおりがプンプン。田舎娘のわたしには、チョーまぶしかったのです。

「夜景を見ながら都倉さんとワインを飲むんだ」と、高校1年生としては、無茶な夢を抱いていました。

わたしはお酒は弱いです。たくさんは飲めません。だた、雰囲気は大好きです。

あれから45年。その願いは半分は叶いました。

都倉さんは一緒じゃないけれど、時々夜景を見ながらワインを飲んだりすることは叶いました。

都倉さんは作曲家ですが、ご自身でも歌を歌われます。LPを出したこともあって、もちろん買いました。

もう一度聞きたいと思って探しましたが、どうやっても見つけられない。今では幻のLPです。たしか「This is my song」というタイトルでした。

都倉さんも70歳が近い。時の流れは容赦ありませんが、素敵なおじ(い)さまになっておられるようです。

わたしは「ほたるの光」を歌いましたよ。都倉さんの指揮で。ああ、よかった~。

 

おひとりさまの元旦

さて、今朝は8時過ぎに起き出しました。

夕べは、見たことのない夢を見ました。やけにリアルでした。熱を感じました。

あまりに強烈だったので、凶夢かなと思って調べてみたら、なんと、超吉夢

いいことが起こる暗示らしいのです。

どんないいことかなあ~。楽しみに待つことにいたします。

厳密には初夢ではないかもしれないけれど、1日になってから見た夢なので初夢ということにいたしましょう。

きのう詰めた「おせち」

お雑煮・・・でも、餅は入っていません。

海苔を入れてついたという海苔餅をいただきましたので、それを焼きました。

砂糖醤油の、みたらし味でいただきました。

食後のコーヒーは恵比寿「猿田彦珈琲」。

こちらもいだたき物です。最近、ちょっとブームらしいですよ。

「大吉珈琲」というらしいです。

 

関西支店と電話で挨拶

関西支店と電話にてやり取り。

ゆっちゃん 「あけましておめでとう。で、お年玉」

ばあば 「♪あなたが欲しいじゃなくて、お金が欲しいのね。」

小学生になったとたんに、「お年玉」に敏感なゆっちゃん。

昨年までは、まだよく分かっていなかったのに。

「じいじはもう送ってきた」と急かされました。

はいはい。今少しお待ちくださいね。

関西支店は「初詣」か「初売り」に出かけるかで迷っているようです。

わたしはホセを聞きながら、幸せ気分を満喫中でございます。

あしたはお客様がいらっしゃるので、午後になったら、簡単な料理の仕込み作業をすることにいたします。

では、みなさま方。

今年もよろしくお願いいたします!ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。