北見のハッカ油でマッサージしたりヘアカラーに行ったり。

おはようございます。

“シェイシェイ!”という声ではなくて、”チリチリ”という秋の虫の声が聞こえています。

昨日はかなりの雨が降りました。

今朝は少し止んでいるようですが、空はどんよりねずみ色。すぐにでも雨が落ちてきそうです。

 

北見のハッカ油でマッサージ

雨が続いているせいなのか、少し頭が重いかった午前中。

花ちゃんが遠すぎるので、自分でヘッドマッサージすることにしました。

愛用のハッカ油。出かける時には携帯しています。

この1本でいろんな場面に利用できるので、何かと便利です。

マスクにシュとしてみたり、ベッドにシュとしてみたり。

頭に直接シュっとして、丁寧に頭皮を揉みほぐしたら、メンソール効果もあってかなりスッキリしました。

雨の季節には特に重宝しています。

今年も北見のハッカ油が活躍する季節到来!

2020年6月3日

 

ヘアカラー

白髪が目立ってきたので、午後からはヘアカラーに行ってきました。

『fufu』というチェーン展開しているカラー専門店を見つけて予約したのが一昨日。

最近は検索すれば、行きたい店も簡単に見つけることができるので、とっても便利です。ネットに繋がるスマホは生活には欠かせない。

伸びてきた部分だけを染めてもらうことにしました。そして追加で久しぶりにトリートメントまで。

髪色が均一になるとテンションが上がります。

同じビルに入っているパン屋さんで、あんぱんとメロンパンを購入。ゆっちゃんとともたんへのお土産です。

食材の買い出しにも行かない暮らしなので、パン屋さんでの買い物も楽しい。

 

気づいたこと

関西支店に来てほぼ1ヶ月になりました。

本当に必要なものの少なさに、改めて気づいています。

欠かせないのは、身体のメンテナンスのマッサージとヘアカラーくらい。あとは歯医者さんくらいかな。

場所を変えても、暮らしはそれほどには変わらないことが確認できました。

広いスペースも、持ち物も、そんなに要らないみたい。

自分をどこに置くのか。

好きな場所はどこなのか。

どんな景色を見ながら暮らしたいのか。

最低限何が必要なのか。

一か所にいなくてはならないということもなし。

気楽にいこう。

昔の人が出家したり、旅に出たりする気持ち。何を求めていたのか、ほんの少しだけですが、分かったような、そんな気がします。

残り時間を、何にも縛られずに過ごしてみようと夢想できる今。もしかしなくても、最高に贅沢な時間を過ごしいてるのだろうなと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの60歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。好きなミュージシャンは山下達郎。 時々、3歩あるくとすべてを忘れる「とりっつん」に変身してしまう。