区長さんの腰痛バンド。実はダイエット目的なんだって。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

我が区の区長さんは楽しい方です。

最近は夕方になると、時々お見かけします。

暑いので、みなさん、散歩の時間は夕方5時過ぎに集中しています。川のほとりの散歩道は、にぎわってます。そしてあちこちで立ち話の輪ができています。

 

腰は悪くないよ

歩いていたら、前方から、

「腰なんて、全然、悪くないよ」という声が聞こえてきました。

立ち止まって、ワンちゃん連れの方と話をしている区長さん。御年61歳です。この辺では若者の部類です。(笑)

おしゃれな麦わら帽子をかぶって、腰痛バンドを巻いてる。

最近、お見かけすると、いつも腰痛バンドを巻いてる。わたしは、てっきり腰痛だと思ってました。

思わず駆け寄るわたし。テコテコテコ。

ええっ!じゃあ、なんで腰痛バンドを巻いてるんですか~?

わたしも、腰痛持ちだと思ってましたよと、ワンちゃん連れの方。

すると、

「腰が痛くなったことなんて、ないよ」と、ヘラヘラ笑っている。

元消防署勤務だったそうで、身体はいつでも鍛えていたので、腰痛とは無縁だったらしいです。いいですねえ。

 

腰痛バンドダイエットだよ

区長さんが自慢げに語り始めました。

ダイエットだよ、ダイエット!

こんな歳になると、腹筋なんかいくらやったって、腹の肉は減りはしない。

腹筋より、この腰バンドを巻いて歩いたほうが、汗かいて、腹の肉が減るんだよ。

(@ ̄□ ̄@;) ホント!?

そんなダイエット、聞いたことはない。でも、確かに区長さん、おなかが出てない。わりといいスタイルだわ。

ワンちゃん連れの方と、2人で顔を見合わせて大笑い。おかしいよね。そのうち、また一人加わって、雑談の輪が出来上がりました。

「区長さんは腰痛もちってことになってるよ」

「紛らわしいことして!みんな心配してると思うよ」

「バントにしめられて汗かいたら、あせもになっちゃうよ」

すると、笑いながら、区長さんはこんなことを言い出した。

「みんなも巻いたらいいよ。安いのでいいんだ。1000円くらいで売ってるから」

「いや、わたし持ってる」と言うと、

「じゃ、明日からでも巻けばいい。コツは服の上から巻くんだよ。あせも予防にもなる」

服の上から巻いて散歩するなんて、でけへんわ~。恥ずかしいわ~。

どうも、みんなに腰痛バンドダイエットを勧めてるようだから、このあたりでは、散歩する人がみんな腰痛バンドを巻くようになるかもしれないです。笑えるわ~。

それにしても楽しい区長さんです。町が明るくなった気がします。区長さんは散歩しながら、よくお年寄りと話をしています。

いつでも楽しそうにしています。ニコニコ嬉しそうに歩いています。

そういえば、河原のベンチの話はどうなったんだろうね。聞いてみなくちゃね。

その話はこちらからどうぞ→https://rittsun.com/diary/aisastu/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。