山下達郎の『COZY』を聞きながら、秋を探しに散歩に出た。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

きのう、外に出てみたら、青い空にボリュームのある白い雲がどっかんと居座ってる。

「散歩日和だわ~」ということで、久しぶりにカメラを片手に歩いてきました。

秋です!

桜の木ですが、一部紅葉が始まっていますね。

我が町の桜たち。嵐で2本も倒れてしまいました。そして何か病気が流行っているようで、青いカビのようなものに侵されている木が何本もあります。

この素晴らしい桜並木がいつまでも見られますように・・・。

春の景色は絶景です。

2018年。桜満開!息子たちよ、ふるさとの桜だよ~。

2018年3月27日

カモたちがいました。

この3羽はどういう間柄なんでしょうね。肉親なのかしら。お友達なのかしら。

少しいつもと違う道へ。わたしの「西の道」。あらあら、いつの間にか曇ってきちゃった。

おっ。オナガ、発見!!

オナガは飛ぶ姿がきれいです。しかし、歌はヘタだなあ~。

こちらもちょっと秋っぽいかな。

そしてこちらは一部紅葉。

耳のお供は山下達郎さんのアルバム『COZY』。家の中ではめったに聞かないアルバムです。歩きながら聞くと、季節のかおりと相まって、いい感じでした。

 

会長、近況

1週間ほど前、寒かった日が続いたので、リビングに毛布を出してきました。

ソファ用です。すると、さっそく定位置に定めた会長。

婆くさい顔で寝てます。カメラを向けたら、気づいたみたい。

ズームすると、なぜか目をしっかり開ける。そして威嚇するような目をする。

「もうアップには耐えられん」とでも言ってるみたいです。なんか、頑固な意思を感じます(笑) 強いネコですよ。

 

ちゃっかりワンタンスープ

きのうは、昼ごはんにワンタンスープを作りました。

非常時用のストックのワンタンスープ。カップ麺もそうですが、賞味期限が半年ほどしかありません。時々食べなくてはいけない事態に遭遇します。

非常時ではないので、ひと手間加えた手抜きワンタンスープを作りました。

残りものの野菜を煮て、最後にワンタンスープの粉末スープと乾燥ワンタンを入れるだけ。

ちゃっかり、それなりなワンタンスープになりました(笑)

さてさて、今日はどんな一日になるのかなヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • ワンタンスープ!やってみます。野菜はたくさん採りたいですが
    もう時短料理しか作る気がしなくなりました。(^_^;)
    山下達郎さんの昔買った「トレジャース」、大好き曲がたくさん入っていて
    久しぶりに聴いてみました♪
    乾いた透明感ある優しい歌声に
    心のかさぶたがハラハラ剥がれ飛んでいくようです。

    • たいさん

      おはようございます。
      わたしも時短料理ばかりです。時短しながら野菜を摂る工夫に燃えています(笑)
      達郎さん、いいですよね。
      「世界の果てまで」とか好きです。ヽ(^。^)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。