春らんまん。庭の手入れをしていたら、男ともだちがやってきた!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

桜、満開です。

しかし我が家の庭は、秋に球根を植えなかったせいで、ちょっと寂しい春です。

でも、ちゃんと古い球根たちが芽を出してきましたよ。

 

クリスマスローズ

今年もクリスマスローズは咲いてくれました。この鉢のクリスマスローズは4年目です。

こちらは数年前にまじ専務宅からいただいて、少しずつ株を大きくしているクリスマスローズ。

こちらは、いろんなクリスマスローズが、なんだか、いつの間にか増えています。

クリスマスローズは花の咲く期間が長いので、これからしばらく楽しめます。

 

スイセンとシビルカアルバ

ともに15センチほどの高さの花です。

こんな花たちに慰められております

仕事をしていても、暖かい日差しを受けると思わず庭仕事がしたくなります。庭仕事の前に、ちょいとお弁当をこしらえて、帽子をかぶって庭に出陣。

またまた雑草との格闘の時期がやってきました。

格闘?

そうでした。スイマセン。猫のひたいほどの庭でした。

と、思っていたら・・・

 

男ともだち、やって来る

「あら、いらっしゃい」

ばあさん猫を毎日訪ねてくる、若きオス猫。たぶん2歳くらいだと思います。とにかく毎日、やってきます。

「♪~ぼうや、いったい、何を習ってきたのぉぉぉぉ」

まったく学習しない猫なんです。ばあさんが機嫌の悪い時には、何度も猫パンチをかまされてます。だけど懲りずにやってくる。不思議なことに仕返しもしない。

よほど、ばあさんが好きと見える。

犬のマネなんかしても、バレてるてるぼうや。君は猫だ。

いますけど、2階で寝てるみたい。何しろ年寄りだからね。きょうも猫パンチされちゃうよ。

 

きょうのお弁当

手作りシュウマイ3個。

車麩の煮もの

マカロニサラダ

ほうれん草のごままぶし

ご飯の上にはサケフレークとふきみそ。

今日の絶品はふきみそ。もうなくなっちゃった・・・・また作ろうと思ったら、フキノトウも終わってるし・・・(´・ω・`)

会長さま
思わせぶりなタイトル、やめなはれ!はずかしいにゃん

じゃあ、マジで、男友だち呼んでみせようか。

会長さま

やめて!あたし、男の人、キライ

だから!呼ばないんじゃん・・・なあんて、すべては猫のせいなの。

今、思ったけど、あんたがいなくなると、こういうタイトル、つけられなくなるね。それも困る。困った時の猫頼み。会長が出てくる時は、ネタ不足の時。できるだけ長生きしてね。

♪ブログのタイトルだけでもいいからさぁぁぁぁ、役に立てよと、母は言うぅぅぅ。猫を産んだ記憶はないけれど~ぉぉぉ。

この辺は浪曲調で読んでください。

会長

毎日、刺身を食べたら、100年生きる

じゃあ、今夜は刺し身にしょうかね。

こうして、一人芝居のブログは続くんくん。ヽ(^。^)ノ

※キャッチ画像は食べごろの豆苗。2週間ほどで再収穫です。味はイマイチ好きじゃないけど、葉っぱがかわいくて好きなんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。