美容院にて、いまどきの結婚式事情を知る。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

月に一度、カラーをしてもらうために近所の「イケメン美容室」に行きます。

カラーなんて言葉は実にウソっぽいねっ!!白髪染めですね。し・ら・が・ぞ・め。この店で働く2人の若い美容師クン、実にイケメンなんです。

 

祝・結婚

自宅から自転車で5分ほどの距離に、この店ができたのは2年ほど前。かわいい店構えにつられて訪ねたのがきっかけで、通うようになりました。

わたしの担当はゲンちゃん、28歳。EXILEの歌担当の若いほうの人に似ています。わたしの髪に染剤を塗り塗りしながら、ゲンちゃんはいつもうれしそうに身の上話をしてくれます。

わたしは若者のコイバナ(恋の話)を楽しく聞かせてもらってました。ゲンちゃんは、ついに結婚を決意しました。昨年の夏の終わりのころでした。昨年9月に沖縄でプロポーズ⇒同棲を開始⇒年末に入籍⇒来週から新婚旅行⇒4月に結婚式

おめでとう!!

 

お色直しは泣いた後で

さて、結婚式にタダならぬ情熱を燃やしているゲンちゃんです。今日も話は進む。毛染めも進む。結婚式の打ち合せが楽しくて仕方ないんだそう。人生の春だね!いいね~。こういう楽しい話は、ホント好きだよ。

「花婿さんは何回お色直しをするの?」

「僕は2回ですね」

きっとタキシードも似合うだろうなあ。何しろ背の高いイケメンだから。

最近ではお色直しの前に「泣かせるプログラム」を入れるのだそうです。親への手紙とか、友だちからのメッセージとか。花嫁さんは涙で化粧が崩れたところで、お色直しなんですって。そこまで計算するのか!!時代は進んだなあ。

「僕はここで、どんな顔をしたらいいんでしょう」

「君は普通でもいい顔なんだから、工夫はいらぬと思うよ」

そのうち、だんだん話についていけなくなってきた。

「結婚式が終わったら燃え尽きそうです」

「今後は何を人生の目標にしたらいいんでしょう」

 

人生の目標

婆、唖然のち・・・・沈黙。ここで頭にラップを巻いてもらって、20分ほどの放置タイムに突入。さて、この店での楽しみのひとつは週刊誌。

ゴシップ記事の小さな文字を、眉間にしわ寄せながら懸命に追う。何しろ老眼鏡が使える状態ではない。よって、眉間のシワはますます深くなる。ふむふむ。眞子さんも大変だね。結婚ってホントに大変なことなんだね。

それにしても、結婚式って男の人生をかけるほどのイベントになってるとは驚き。そもそも「式」と名のつくものが大嫌いなわたしには、結婚式も好きとは言い難い。

週刊誌にひととおり目を通したところで、タイムアップです。チン!白髪染めは、45分ほどで仕上がります。現代の結婚式についての知識が深まったところで、さっさと退散しよう。

実はわたしはこの店ではカットはしません。だからこれでおしまい。カットは別の店に行ってます。電車に乗ってガタンゴトン。

そうだ!!結婚式の後の目標は、カット技術を磨くことにしたらどうかな。そしたら、わたしの電車賃が浮くんだけどな。

ガンバレ、ゲンちゃん!!人生は結婚式の先にあるよ。ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4 件のコメント

  • りつりんさんの勇気にびっくりです!!!!!!!!!
    Mr.イケメンに、白髪染してもらうその勇気です。
    私は絶対にダメダメダメです。MR.イケメンは心地よいからこそ、
    イケメン氏にいい印象を与えたい、というバレバレ見栄ばりばりの麻布です。
    やだなあ~情けない、と心から思う。というわけで、し*ら*が*そ*め:は
    家で白髪トリートメントを健気にやってます。

    • 麻布さん。
      勇気?それほどのもんではございません。
      見栄は別の所でバリバリと張っております。
      「白髪なんか、ありませんよ~」なフリで銀座などに出かけております。
      どうせ染めるなら、イケメンの顔を見ながら、コーヒーを飲みながらやってもらいたい。
      「いつものように、白髪しっかり染めてちょ」とお願いしてます(笑)
      本当に正統派イケメンなんですよヽ(^。^)ノ

  • そうか、、、白髪染め、、りつりんさんはリラックスゴージャスタイム。
    麻布のは独りこっそり隠れ食い状態(笑)

    • 麻布さん。
      自分でやると、イマイチうまくできないんですよ。
      仕方ないので、やってもらっています。
      元気よく白く生えてくるので、本当に憂鬱です(笑)

  • りっつん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。