現役復帰!2ヶ月ぶりの白髪染め。店内の空気は一変していた!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

3月の初めにヘアカラー専門店で染めてから、2ヶ月を超えました。

染め始めてから、20年くらいになりますが、こんなに染めなかった時期は・・・なかったかも。

 

限界点に近づく

嫁に教えられたカラートリートメントで、なんとかしのいできましたが、いよいよ限界。

どんな限界かと言いますと・・・

「このままでいいんじゃない、ルン♪」

こんなふうに思ってしまったのです。

ルンじゃないってば!と、もう1人のりっつんが焦る。

近くのカラー専門店にさえも行くのが、億劫になってしまう。

つまり、女としての身だしなみを忘れてしまう限界点。

ここを超えるとヤバいです。

重い腰を上げ、いやいやその前に、スマホを開き、お店の状況を確認してみる。

それなりの対策は取っているみたい。

対策を確認して予約を入れました。

 

カラー店の対策

  • 密を避けるために、1時間に受け付ける客を4人に限定。スタッフは3人。

今までは倍以上の客とスタッフが、店内にいました。

  • 入り口は解放。空気をとどめない。

店内には光触媒を使った空気清浄機が設置されていました。

  • 客の体温チェック

 

うれし気分の体温測定

人生初のこめかみ付近での体温測定。

体温は36.5度。

立派な体温だ!

日頃から低体温を気にしているので、36.5度もあると知り、大喜び。

株価と体温は適度に高いほうがいい。

家で使っている脇の下で測る体温計が悪いんじゃないの?

それとも脇の下、皮(皮下肉)が厚くて測れてないの?

それとも、顔(つら)の皮は薄いってことの証明?

と、まあ、そんなことが頭に浮かぶ。

あの体温計で計ってもらっただけでも、来た甲斐があったわ。と心の中でつぶやく。本来の目的を忘れそうだ。

検温ごっこ。体温低くすぎて、エラー発生!冷えた女はこう温まる。

2019年11月27日

 

30分、何する?

感染防止のため、雑誌などもなし。これはつまんないね。

だけど、情報の収集ができないのは残念だけど、周りに人がいないので、なんかゆったりとボーっとタイムを過ごすことができました。

人がいないと、時間が経つのが早いのかしら。つらくもない。

スタッフもゆったりしてるし、居心地は悪くない。これくらいの密度が適なのかも。

でも、こんな人数だと採算は取れないのかな。

客がもう少し負担すればいいのかな。

そんなことを考えているうちに、きれいな髪色が蘇りました。

現役復帰。

そんな言葉をかしめながら、帰宅しました。

 

ロン毛で増える負担

髪を切るタイミングを逸して、こちらも2ヶ月。

そろそろ、行けるようになるかな。電車に乗らないと行けないので、もう少し我慢しときます。

コロナ自粛の間にそこそこ長くなったので、まとめ髪ができるようになり、それほどの乱れ感はありません。

ますます女らしくなりましたのよ〜おほほ。

*・゜゚・*:。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.*・゜゚

ホンマかいな?

しかし、痛感していることもあります。

シャンプーの減りが早い!(笑)

いつも頼んでいるシャンプーを1ヶ月ほど早く送ってもらいました。

やっぱり、このシャンプーはいいです。

たぶん、40台の時より、髪のツヤはあると思います。コシはどうか分からないけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。