野原でお弁当。キジの声、聞こえるけれど発見できず。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日はとても天気がよかったので、婆友と2人で午前10時すぎから徘徊を開始。

歩きながら、ふと、ひらめいた若い方の婆。提案してみる。

ホカ弁買って、野原で食べよう!

いいね、いいね。♪( ´θ`)ノ

いまだに遠足好き。60過ぎても遠足好き。70近くても遠足好き。

590円の和風弁当を購入。本当はのり弁が好きなんだけど、油っぽいおかずしかないので避けた。とはいえ、唐揚げが入ってるじゃん(笑)

みんな、結構、散歩してますね。マスクしながら、歩いている人、結構います。とはいえ、もともと人口密度が低いので、すれ違うことはほとんどありません。

日本人は真面目だなあって思います。だだっ広い畑で耕運機を動かしていたおじさんも、ちゃんとマスクつけてました。

さて、もともと人口密度の低い町の、さらにだあれもいない場所に到着です。

放置されていた土管を発見。ちょうどいいベンチだわ。

腰を下ろして、お弁当を広げます。

快晴の空の下で食べるごはんは、ものすごくおいしい!

目の前に広がっているのは、こんな光景です。

車が見えますが、あそこまで行くのは簡単ではありません。実は近くに見えるけれど川向こうです。5、6人の人たちが釣りしてました。

ほっともっとのお弁当は、ごはんが温かくていいね。おいしかったです。しばらくぶりに、だれかの作ったものを食べました。

すくそばで、キーン!キーン!鳴いているのは、キジ。

でも、姿を見せてはくれなかった。残念!

そして、静かに見えるけれど、実はここはとても賑やかな場所なんです。

何しろ、ひばりがうるさいんです。

ピーチクパーチク、うるさい!

ピーチクパーチク、羽をパタパタさせて上昇。疲れると降下してくる。なんであんなにうるさいのかしら(笑)

さてさてお弁当を食べて、背中にたっぷりと日光を浴びて、徒然にどーでもいい話をして、帰宅したら、午後1時をすぎていました。

お腹はいっぱい。歩いたので、ほどよい疲れ。

いつの間にかウトウトし始め、なんと1時間も昼寝をしてしまいました。

あんなに昼寝をしたをら、夜は眠れないんじゃないかと思ったのに、夜9時をすぎたあたりから眠くてたまらない。10時前にはベッドに。

今朝は6時起床でしたので、8時間も熟睡しました。疲れが抜けた気がします。気温の変化が大きくて、どうも疲れているみたい。少しスッキリしています。

遠足の効果は大きかったみたいです。

さて、そろそろ冬物の衣類を片付けなくてはいけない時期になりました。

まずはコート類から。今日から開始です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • はなです!

    健康的なことしていますね。肺にいっぱいきれいな空気を入れてあげて
    背中に暖かいお日様から栄養をもらって最高の一日ですね。

    お弁当もおいしいし。そら、しっかり眠れますよね。
    自然に触れることのできる生活はやっぱりいいです。
    田舎に36年住んでいたら、なんぼ若い頃は、都会で生活してたやん!なんていっても田舎時間に体がなっていますからね~
    春には春の匂いがかぎたくなります(笑)
    布団をお外に干してお日様の匂いがかぎたいな~
    こんな時、さっさとあちらに逝ってしまった彼を恨んでます(笑)

    まあしゃあないか~

    • はなさん

      おはようございます!
      背中に日を当てると、なんとも言えなく幸せな気分になります。
      野原で食べる買ったおべんとうはサイコーです。
      お弁当を作って・・・となると、ちょっとハードルが高い。
      思いつきで行動するっていうのが、サイコーでした。
      今日もはなさんにとって、いい一日でありますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • はな へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。