寒いとか暑いとか言いたくないけど、やっぱり寒い(笑)

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日は大風が吹いて、大変寒かった関東地方です。

「強風」というより、「大風」というのが、わたしは好きです。ど〜でもいいんだけど。

と、いうことで、おとといも昨日も家から一歩も出ないという、グータランな暮らしを展開しています。

「卵と海苔が欲しい」と思い続けているここ数日。

冷蔵庫に卵が入っていないと、不安に思うのはわたしだけでしょうか。卵が並んでいると、なんか安心なんですよね。

海苔は海苔餅が食べたいから。ああ、食べたい。餅はあるのに海苔がない・・・。

今朝は最後の卵を、ついに食べてしまいましたので、今日こそは、外に出ねばなりません。さすがに卵ゼロ生活はしたくない。

最後の卵は目玉焼きとなりました。これが今朝のごはん。

目玉焼きと手抜きマカロニサラダと残りもののスープ。ご飯が丸いのは、冷凍ご飯をチンしているためです。

なんだか寂しいご飯だなあ。作り置きは昨晩作った「手抜きマカロニサラダ」だけ。(´・∀・`)

【手抜きマカロニサラダ】

何が手抜きかといえば、全部をまとめて茹でたからということでして。

じゃがいもを茹で始める→頃合いを見て人参をイン→続いてマカロニをイン。

茹で上がりが同じになるように時間を見計らいます。じゃがいもは潰れるくらいを想定します。

茹でてあったブロッコリーの芯とお魚ソーセージを切って混ぜました。

鍋は1つ。時間は10分!

ネコも家からは出ません。これはつい先ほどの光景。

せっかくボーイフレンドにゃんが訪ねてくれても、外には出ません。ほんの少しだけ窓を開けて対応してます。

ん?ねこが自分で窓を開けるのか?

はい。この子には「魔力」があるので可能です。このねこが「魔力」の使い手であることが、またまた最近判明しましたので、それはいずれ記事にしたいと思っています。

魔力が使える婆さん、寒さには耐えられないようで、ストーブの前を離れません。

デブに見えますが、中身は細いんです。毛皮で膨らんでいるだけです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。